SSブログ

岐阜貨物ターミナル駅 [三河以外]

先日、JR東海のウォーキング大会で行ってきた。

東海道線 岐阜の次の西岐阜駅からさらに西に行ったあたり。
まわりには、大きな運送会社の拠点があり、いかにも貨物な感じ。

ここはどうやらコンテナの積み換えがメインの場所のようで、コンテナを積んだトレーラーが頻繁に出入りしている。鉄道輸送と道路輸送の接点といったところだ。正直なところ、あまり「駅」という感じではない。

そんなわけで、「社会科見学コース」と称して、構内見学が出来るというふれこみのウォーキング大会だったが、トレーラーの通行を邪魔しないようにロープが張られ、行動エリアは狭く、何か特別なものが見学出来た気はしなかった。せっかく行ったのに少々残念。

なにやら物販もやる、とのことだったが、着いた時には既に全品完売。
物販は開始前に列に並ぶべし・・・・という鉄則を改めて思い知らされた。

岐阜貨物ターミナル駅.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。